日本写真測量学会
令和3年度年次学術講演会のご案内
(オンライン開催)

講演のプログラム(最終版)公開 2021/05/06更新

令和3年度年次学術講演会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
オンライン開催とさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

(5/20開催予定の、第60回定時総会については別途ご案内させていただきます。)


令和3年度年次学術講演会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、オンライン開催とさせていただきます。
WEB会議システム「Zoom」を使用した講演会となります。

■ 発表論文集のダウンロードについて


■ 参加方法について

 WEBからの事前登録制とさせて頂きます。
 (受付期間:3月23日(火)~4月30日(金)まで) →受付期間を5/7(金)まで延長いたします
 以下の全ての皆様に、下記のご登録フォームより事前登録を頂きますようお願いいたします。
  • 発表者(オンラインで発表)
  • 聴講者(オンラインで聴講)

  •  口頭発表は測量CPDのポイント対象となります。発表完了後に2ポイントの証明書を発行させて頂きます。
  •  学術講演会の聴講はCPDプログラムの対象外となっておりますので、聴講にはポイントは付きません。
    予めご了承ください。

 <ご登録にあたっての注意事項>

  • 参加費は「事前支払い」を基本とさせていただきます。
    事前支払い(請求書不要(振替用紙(郵便局))/事前支払い(請求書必要)/所属機関払い(事後振込)
    の3つからお選び頂けますが、事後振込は、所属先の経理上のご都合でどうしても事後になってしまうかたのみそちらをお選びください。


■ 参加登録後の流れについて

  • 自動返信メールが届きますので内容のご確認および保存をお願いします。
  • 登録確認後、参加費のお支払い用紙をご郵送いたしますので届き次第ご対応をお願いいたします。
  • ご請求書や領収書が必要というかたは、フォーム内に宛名を記載する欄がありますので入力をお願いします。
  • Zoomの入室方法(URLやパスワード)や注意事項は、開催前にメールでお知らせいたします。
  • 発表論文集は、今回は紙ベースではなく、WEBからのダウンロード形式となります。ダウンロードに際しての情報(IDやパスワード等)も、開催前に個別でメールにてお知らせいたします。
    論文集の郵送はいたしませんのでご注意ください。




登録受付は,終了しました


今後も、状況が変わり次第、本ホームページにて情報を更新してまいります。
引き続き、皆様がたのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



【年次学術講演会】
開催期日 令和3年5月20日(木)-21日(金)
   
開催方法 オンライン開催(Web会議システム Zoom を使用します)
懇親会および企業展示会は実施いたしません
   
講演会参加費 会員 2,000円/非会員 3,000円/学生 2,000円(会員・非会員共)
(いずれも論文集代含む)
   
講演申し込みの開始 令和3年2月1日(月)
   
講演申し込みの締め切り 令和3年2月26日(金)
原則として,学会のホームページからインターネットでの講演申し込みとなります.
申し込み時に不具合が生じた方は,学会事務局(電話03-5840-6606)までご相談下さい.
   
講演論文提出の締め切り 令和3年4月1日(木)
発表論文の原稿はA4大2ページまたは4ページです.
 ※学術講演会発表論文原稿 執筆要領および発表原稿の例は、本ページ下部にございます
  講演申し込み要領内に掲載いたします.
  原稿作成時には必ず発表原稿の例をダウンロードの上、フォーマットを守って作成
  いただきますようお願いします.
  (用紙の余白設定、行数、文字の大きさなど、詳しく記載してあります)
   
講演のプログラム 講演のプログラム(最終版)公開 2021/05/06更新
   
   
講演申し込み要領
講演申し込みの要件 講演者は本学会の会員に限ります.
(申し込み時点で正会員若しくは学生会員でない場合,令和3年2月末までに学会に入会することを条件に,申し込みを受け付けます.)
   
講演申し込みの締め切り 令和3年2月26日(金)
   
講演申し込みの方法 原則として,学会のホームページからインターネットでの講演申し込みとなります.
下記の申し込みページで,申し込み情報の入力を正確に行い,データベース上に登録されたことを入力者が確認した時点で講演申し込みが完了となります.申し込み時に不具合が生じた方は,実行委員会までご相談ください.
講演申し込みは,こちらのページ からどうぞ
   
講演論文原稿の執筆要領 講演論文提出の締め切り:令和3年4月1日(木)
発表論文の原稿はA4大2ページ若しくは4ページです.

発表原稿の執筆要領を見る
発表原稿の例をダウンロードする(日本語)※必ずご覧ください
Download Paper Sample(English)※Confirmation Required

原稿作成時には必ず発表原稿の例をダウンロードの上、フォーマットを守って作成いただきますようお願いします.(用紙の余白設定、行数、文字の大きさなど、詳しく記載してあります)
   
講演論文原稿の提出 原則として,PDF形式の電子ファイルでの原稿提出とします.

論文提出は,こちらのページ からどうぞ

ご連絡の必要な方は,このページの末尾にある実行委員会までお願いいたします.


講演の申し込みに際して必要となる情報
0. 全般的な注意 講演の申し込みページでは,Microsoft社のInternet ExplorerもしくはApple社のSafariにて動作確認を行っております.その他のウェブブラウザではエラーが起こる場合があります.
   
1. 研究題目 研究分野及び研究内容がわかるような適切な題目を,20字程度以内(英文の場合10 Words程度以内)で記入してください.また,投稿原稿は1編で完結した原稿とし、題目には「その1」あるいは「(Ⅰ)」などの順番を示す数字や(速報)等の副題をつけないでください.原則として,アブストラクト申込時の題目を変更できません.
   
2. 氏名及び所属 著者の上位3名のいずれかより発表者を選択してください.
著者の上位3名の所属名を記入してください.
著者が4人以上いるときは、「その他著者」の欄に氏名と所属を記入してください.
ただし、予稿集ではその他○名という記載となります.
所属名はそのまま講演プログラムに掲載できるよう,以下の規則に従って略記してください.
-「株式会社」「(株)」「財団法人」等は省略.
-大学等の学部名,研究科名,学科名,専攻名,研究室名等は省略する.
-JAXA,RESTEC,産総研,NICT等,略称のある機関は極力その略称を使用.
   
3. 講演概要 講演の概要を300字以内(英文の場合300 words以内)でわかりやすく書いてください.
   
4. キーワード プログラム作成の参考にしますので,次の表の中から,大項目から1つ,小項目から2つ,計3つのキーワードを選んでください.適当なものがない場合には「その他」として,適当と思われるキーワードをご記入ください.

キーワード

   
5. 論文のページ数 講演論文(原稿はA4大)のページ数を,2ページか4ページで選択してください.(奇数ページ不可)
 
6. 発表及び発表者に関する事項

(1)発表者の種別   (a)正会員  (b)学生会員
 (令和3年2月末までに学会に入会することを条件とします)

(2)学術講演会論文賞の資格の有無   (a)あり   (b)なし
 日本写真測量学会では,30才以下の会員(正会員/学生会員)を有資格者として,優れた発表に対して学術講演会論文賞を授与しております.有資格者は資格ありとして申請して下さい.

(3)発表時の使用機器  PCプロジェクタ
 PCプロジェクタは用意しますが,コンピュータは学会では用意いたしません.

 
7. 連絡先 確実に連絡のつく連絡先の入力をお願い致します.特に,E-mailアドレスの入力にはご注意ください.

住所(郵便番号を含む)
所属機関名(部署名を含む)
氏名
電話番号・FAX番号・E-mailアドレス

   
   
実行委員会連絡先
実行委員会連絡先 学術講演会全般に関して不明の点や問題点がありましたら,以下までご連絡ください.

一般社団法人日本写真測量学会 事務局
住所:〒112-0002 東京都文京区小石川1-5-1 パークコート文京小石川 ザ タワー 5階
Tel: 03-5840-6606
Fax: 03-5840-6616
E-mail: office-jsprs@jsprs.jp

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Last Update:Sun, 2021-05-09